「野草雑草etc」

セツブンソウ

長野県の自生地に行ってきました。
まだ咲き始めだったけれど、盛りになると一面真っ白になるらしいです。
保護活動をされてるボランティアの皆様、ありがとうございます。
ほかには何もなかったけれど、季節が進むとアズマイチゲとかも咲くようです。
5月にまた行く機会があるけど終わってるかなぁ。
a0310035_2015999.jpg
a0310035_2014279.jpg

[PR]
by nyaha13567 | 2017-03-12 20:12 | Comments(3)
Commented by つな at 2017-03-13 12:30 x
千曲市と言う名はあまり聞き慣れないので調べてみたら更埴市が中心になって出来た市なんですね。
長野県の市で馴染みがあるのは軽井沢町と
小諸市くらいでしょうか。
小諸は高校の山荘があったので毎年ブラスバンドの合宿に行っていました。
栃木の星野はもう花が終わるというのに、これから見頃になると言うのはそれだけ寒いからでしょうね。
絶滅危惧種だということを初めて知りました。
Commented by nyaha13567 at 2017-03-13 20:07
つなさん、どうも。
星野は中軽井沢かと思ってました。(^_^;)
帰り道の谷筋からアトリ50羽位の群れが湧き上がってきたのにも感動しましたよ。
Commented by つな at 2017-03-14 06:49 x
12日は彩湖の観察会でしたが、彩湖の真ん中の連絡橋近くでアトリ10羽くらい、解散後子供の森でアトリ30羽くらい見ました。
アトリはきれいで可愛いから見るとうれしいですね。

野や町で出会った花を紹介します
by nyaha13567
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

花筏
at 2017-04-17 02:43
イチリンソウ
at 2017-04-17 02:36
キクザキイチゲ
at 2017-04-08 21:18
セツブンソウ
at 2017-03-12 20:12
2月も終わりますね
at 2017-02-27 00:11

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イラスト:まるめな