渡良瀬遊水地で観察会


あはは、暑かったけどコヨシキリをじっくり見られたりそれなりに楽しめましたよ。
お目当てのタチスミレは空振りでした、またの機会にチャレンジを。
参加のみなさま、お世話になりました、ありがとうございます。

ベニシジミ、花はアレチハナガサ。
a0310035_2110432.jpg


ヒレアザミ、茎にトゲトゲの翼がある。
a0310035_21102823.jpg


絶滅危惧種のミゾコウジュがそちこちに。
a0310035_21101219.jpg


植栽されたトモエソウ。
a0310035_2192637.jpg


柳生駅のそばのキキョウソウ。
a0310035_219567.jpg

[PR]

by nyaha13567 | 2014-06-15 21:26 | Comments(4)

Commented by つな at 2014-06-16 20:30 x
昨日はお疲れ様でした。初めは鳥が遠くて適当に見ていましたが、会長が「ハジロクロハラアジサシ」と言った途端に本気モードに入りました。日光のミサゴもそうですが、会長の眼力は尊敬に値します。
もう少し近くまで来てくれれば良かったですが、ハジロクロハラアジサシの夏羽は初めての観察でしたので興奮しました。
もう1羽の珍鳥「コシジロアジサシ」も可能性あると思うんですけど。
Commented by にゃは at 2014-06-19 11:51 x
つなさん、まいど。気持ちはタチスミレにいってて鳥見に身が入ってませんでした。そういえばかつて見沼でもハシグロクロハラアジサシなんてのが見られたんですよね…
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-06 16:10 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by nyaha13567 at 2014-07-06 21:58
skunaさん、こんばんは。常連のつなさんには「軽い感じのスタンス」がウケていますけど、「素敵なブログの世界観」とは、まぁ受け取る人しだいですがね。気軽にのぞいていって下さい。